画面上部へ

消費者に安心してエステティックをご利用いただくために、3つの「エステティック認証」活動を行う中立・公平な第三者機関です。

エステティシャン試験制度認証

信頼できるエステティシャンを実証する試験制度の証明 「エステティシャン試験制度認証」

エステティシャン試験制度認証マーク

2007年度5月公表の「エステティシャン指針」に基づき、エステティシャンの能力養成と能力試験を実施する試験制度を公平・中立的な立場で第三者的に認証します。
これは、エステティシャンが一定水準の知識と技術を有し信頼性が高まることで、消費者が安心してエステティックサービスを受けられることを目的としています。

JEOが認証する試験制度をご案内しています

認証試験制度一覧

試験制度の概要をご案内しています。

試験制度概略

エステティシャン指針とは

エステティシャンが備え持つべき能力基準として、
◎ エステティックの基礎的知識・技術 ◎ ホスピタリティ精神を尊重しそれを実践するための接客マナー ◎ 法令の遵守 これらを挙げ、養成に必要なカリキュラム(科目及び養成時間数)の目安を示しました。

JEOエステティシャン指針(2007年5月発表)PDF

JEOが公開しているエステティシャン指針や試験制度認証基準では、信頼できる期間での制度運営、受験資格を得るためのカリキュラムや実務経験の内容、また試験の合格条件の明確化等を定めています。それらの内容に沿っているかを審査し、適合する試験制度に認証を付与する制度がエステティック試験制度認証です。

エステティシャン試験制度認証の基準、運用規程など詳しくはこちらをご覧ください。

認証試験制度の仕組み

*

ガイドブックのダウンロード
JEOをわかりやすく説明しています。


よくある質問 認証サロン一覧